【Bolt版】キーボード入力の受け取り方

ノードを追加するには、Graph上で右クリックをしてください!
AddUnitを選択しましょう。

そうすると検索欄が出てくるので、
Input.GetAxisRawを検索して選んであげましょう!

 

そうするとノードが追加されるので、赤枠の部分をHorizontalにしてあげましょう。(方向キーの横軸の入力を受付ます)

その次に、Input.GetAxisRawをコピーしてVerticalにしてあげましょう!

ちなみに右クリックでDuplicateでコピーできます。

それかcommand+cの後にcommand+vでも可能です!
(windowsの場合はCtrl+cの後にCtrl+vで可能です)

Input.GetAxisRaw(Horizontal)の青丸から線を引っ張っていきましょう。
適当な場所で離すと、検索欄が出てくるのでnewVector3(x,y,z)を検索して選びましょう!

newVector3が追加されるとこんな感じです。
Input.GetAxisRaw(Vertical)からyに向けて線を引きましょう!

newVector3から線を引き、適当な場所で離してAddを選択しましょう!

右クリックをして、AddUnitを選択してください!

検索欄が出てくるので、Taransform.Position(get)を検索して追加しましょう!

Taransform.Position(get)から線を引っ張りBにつけてあげましょう!

Addから線を引っ張りTaransform.Position(Set)を検索して追加してあげましょう!

最後にUpdateから線を引っ張り、Taransform.Position(Set)につなげたら完了です!

これでPlayボタンを押して、方向キーを押すとCubeが動くはずです!(早いので少しづつ押してみてください笑)

 

次のページでは、特定のキーの入力を受けてコンソールに文字を表示させたいと思います!