【Bolt版】シューティングゲーム作成Part8

こんにちは、内山です!

今回Udemyのテキスト教材用に
Bolt版シューティングゲームの
記事を作成しました!

 

共同製作者は
Unityインストラクターしまづさんです

 

この記事では初心者の方でも真似て作れる様に、
簡潔にわかりやすく書いていきます。

 

Part8では

  • Enemyの移動

を記事にしました。

 

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環境は
MacOS Catalina:ver 10.15.4
Unity:ver2019.4.3f1

です。

 

Enemyの移動

毎フレーム移動させたいので、Updateのノードを使用しましょう!

フローから線を引きTransform.position(set)を追加。
次にGraph上で右クリックをしてTime.deltatime(get)を追加してください。

Time.deltatime(get)のポートから線を引き、Multiplyを追加しましょう!
その後Vector3(x,y)のyポートと繋ぎ、Transform.position(get)と足しましょう。

その後Transform.position(set)のポート繋ぎます。

 

以上です。

最後に

今回はここまでです!

 

次回は下記からご覧ください。

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