【Bolt版】シューティングゲーム作成Part19

こんにちは、内山です!

今回Udemyのテキスト教材用に
Bolt版シューティングゲームの
記事を作成しました!

 

共同製作者は
Unityインストラクターしまづさんです

 

この記事では初心者の方でも真似て作れる様に、
簡潔にわかりやすく書いていきます。

 

Part19では

  • 爆破エフェクト

を記事にしました。

 

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環境は
MacOS Catalina:ver 10.15.4
Unity:ver2019.4.3f1

です。

 

爆破エフェクト

まずはSpritesからExplosionを開いて、SpriteModeをMultipleに変更しApplyを選択してください!
その後SpriteEditorを開きましょう。

SpriteEditorを開いたら↓を選択して、TypeをGridByCellSizeに変更しましょう!
PixelSizeは80×80にしてSliceしましょう。その後Applyを選択しましょう。

Sliceしたら全て選択してヒエラルキーにドラッグ&ドロップしてください。

そうするとアニメーションの保存先と名前が聞かれるので赤枠の通りに設定してください。

次に保存したAnimationsフォルダーからExplosionを選択してください。

Inspector上にあるLoopTimeにチェックを入れてください。

 

次にページからBoltでフローを作成していきます。

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