unityでローグライクゲームの作り方!Part6

壁のScript

Script(Wall)を作成し、
wallPrefabにアタッチしてください。

 

下記コードを記述してください

UI

ステージの移動時や、満腹度を表すUIを作っていきます。

image(Levelimage)を作成し
その配下にText(LevelText)を追加する

Levelimageの色を黒にする。

ヒエラルキーでimageを選択しつつ
RectTransformから
AnchorPresetsで一番右端を選ぶ(optionを押しながら)

LevelTextは下記のように設定してください

 

新たにText(FoodText)を作成してください。
(Canvasの下はFoodTextに)

そして設定は下記のように設定しましょう。

 

ヒエラルキー状のPlayerを選択し
FoodTextをアタッチする

 

これで壁やUIは完成です。
次のページではロードを挟んでも
GamaControllerが壊れないようにしていきます

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