unityでローグライクゲームの作り方!Part6

GamaControllerをシングルトンに

ステージ移動でロードを挟んでも
GamaControllerが壊れないようにしていきます

まずはScript(Loader)を作成

MainCameraLoaderをアタッチ

Loaderに下記コードを記述してください

GameControllerPrefabをカメラのスクリプトInspecterに合わせて完成

 

unityでローグライクゲーム作成まとめ

今回は
Part6と言うことで

破壊可能な壁や
ゲームを管理するクラスなどの
作成を行ってきました!

 

次回はBGM,SEをつけます。

 

 

p.s

これからunityを使って
ゲームを作ってみたい人、

現在使い始めたばかりの人は
ぜひLINE@に参加してみてください!

 

私がunityを始めたばかりの頃、

  • どうやって勉強をすればいいのか
  • オススメの教材は
  • 何をすればいいのか

迷うことが多く、
無駄な時間を多く過ごしてしまいました。

さらに諦めそうにもなったことも・・。

 

そしてこれらは

unityを多少なりともやってきている人に
聞ければ解決できる問題です。

 

そこで微力ですが、

初心者のみなさんを
サポートできればと思いLINE@を始めました!

主に

  • 進捗報告&質問の受付
    (返信できる回数に限りがあるので、全てに返信はできないかもしれませんが)
  • オススメ教材のクーポン情報を配布

などでサポートしています

 

興味がある方は気軽にこちらを覗いてみてください!

LINE@でお待ちしております。

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