【Bolt版】シューティングゲーム作成Part16

こんにちは、内山です!

今回Udemyのテキスト教材用に
Bolt版シューティングゲームの
記事を作成しました!

 

共同製作者は
Unityインストラクターしまづさんです

 

この記事では初心者の方でも真似て作れる様に、
簡潔にわかりやすく書いていきます。

 

Part16では

  • ScoreTextの実装

を記事にしました。

 

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環境は
MacOS Catalina:ver 10.15.4
Unity:ver2019.4.3f1

です。

 

ScoreTextの実装

まずはオブジェクトを追加していきましょう!

追加したオブジェクトはGameManagerとし、BoltのFlowMachineを追加しましょう。

名前はGameManagerとし、保存先はMacroを指定しましょう!

次にTextを追加します。

追加したTextはScoreTextとし、赤枠のように設定してあげてください

ポジションも変更してあげましょう!(場所はお好みで大丈夫です)

 

次のページからBoltにて処理を作っていきます!

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