【Udemy】シューティングゲームまとめ

このページではシューテイングの各記事リンクをまとめてあります。

 

本編で使うテクニック集

本編でも
詳しく解説していますが、

より自分の知識として
落とし込みやすいよう
テクニック集としてまとめました。

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動画内解説

Part1では

  • 素材のDL
  • 背景の作成
  • Playerの機体作成

を説明しています。

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Part2では

  • Player機体の操作
  • Player機体の攻撃

を説明しています。

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Part3では

  • 敵の生成
  • 敵の移動

を説明しています。

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Part4では

  • 当たり判定
  • 撃破エフェクト

を説明しています。

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Part5では

  • スコアの実装

を説明しています。

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Part6では

  • リスタートの実装

を説明しています。

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Part7では

  • BGM・SE

を説明しています。

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Part8では

  • Playerの移動制御
  • 画面外で敵と弾の破壊
  • 敵の左右移動

を説明しています。

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動画外解説

上記がUdemyの動画で作成しているところまでの解説記事になっています。
以降は私が独自で追加した機能などの解説をしていきます。

Part9では

  • Enemyの攻撃

を実装しました。

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Part10では

  • BossEnemy(生成・移動・弾幕3種類)

を実装しました。

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Bolt化

現在シューティングゲームのbolt化を進めています!

もうしばらくお待ちください。

 

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